ホーム>スタッフブログ>スタッフBLOG

スタッフBLOG

VividBlue U-10招待試合

9月1日(日)に、U-10招待試合を沼津西部運動場で開催いたしました。

グループリーグでは3チームが勝ち点3で並びましたが、惜しくも得失点差で3位通過…

5位決定戦では快勝し、全3試合中2勝1敗という好成績でした!!

 

試合内容も、ずっと課題としてきたパスをつなぐサポートの動きを多くの選手が理解することが出来ていました。

縦パス一本の放り込みサッカーではなく、サイドを使っての崩す形など、今まで以上にチームが連動して戦うことが出来ました。

 

ですが、得失点差で悔しい思いをしたように、チャンスを確実に決めなければなりません!!

ゴール前での積極性、シュートまでのパターンを更に突き詰めていく必要があると感じました。

 

U-10は、この夏たくさんの試合を経験することで、課題の発見・克服を繰り返すことが出来ました。

 

どんどんいいチームになっています。

 

これからの活躍に期待しています!!!

9月8日第16回MIX CUP開催のお知らせ

9月8日(日)
第16回MIX CUPJOGABOLA

参加資格 チームに最低女性1人入っているチーム
参加費 登録チーム 12,000
一般チーム 14,000
表彰 優勝チーム 得点王 JOGABOLA賞品
参加チーム 参加賞
募集数 5/6チーム
締切 あと少し

055-919-4605までお問い合わせ下さい!!

2013河口湖大会

8月24,25日に、4~6年生で河口湖大会に参加しました。

この夏の酷暑を忘れる程の涼しい気温の中、全力プレーで勝利をあげる事が出来ました。

勝つ事が出来た試合では、全員が声を出し、ボールを繋ぐことで得点出来ました。
しかし、負けてしまった試合は逆に相手に対して萎縮し、動きも硬く焦りからボールを回すことが出来ず、守る時間が多くなって失点してしまいました。

自信を持って焦らず自分達のプレーをする事が出来れば、決して他のチームにも負けない素晴らしいチームだというところを見せてくれました。

合宿で寝食を共にして、更に仲間との絆を深める事が出来たはずです。

合宿、大会で得たものを、チーム全体に広げてくれる事を期待しています!!!

2013U12夏合宿in河口湖

1試合目vs高津FC 0-4
2試合目vs葛飾FC 1-6

2013824174452.MOV

工事21日目^_^今日は待ってました!!人工芝投入!!

真っ青なブルーの芝が入りました!!足を入れるのがもったいないくらいフカフカです!!早くボール蹴りたーい
2013822202016.jpg

改修工事19日目 早く完成しないかな?!

改修工事も着々と進み、職人さんたちも暑い中頑張ってくれています。
今日は試合などで日陰がなく熱中症対策として屋根をつける工事です。
快適にサッカーも応援もしていただけると思います!!2013819201847.jpg

U10 MJ CUP頑張りました!!3戦2勝1敗

今日明日と大会に参加しました。本日は2勝1敗で暑い中頑張りました!!
3年生が主のメンバーでこの結果はたいしたものです。
明日も朝からがんばるぞ!!!
写真はVividBlueサッカースクールのFacebookでも見る事ができまーす!!

夏合宿でサッカー三昧!!

今年も御殿場でU6からU9までの夏合宿にきています。16名の参加でアスル御殿場さんとTMを2日間行います。
今日は暑さで走ることができずなかなか点がとれず...。今日はこのまま終わってしまうのかと思いきや、復活の1点!!
お昼ご飯でエネチャージ!!
終わる頃にエンジンがかかって~。遅いぞーー:
鼻血や顎強打しながらも最後は精一杯頑張りました!!
明日は一勝したい!!

BLOG はじめました。

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。

ページ上部へ